積極活用

40代は婚活パーティーが最も効率的です

現在、婚活サービスは増えたものの、まだまだ40代以上に対するサービスの拡充は遅れているといえます。
40代以上になると、年齢制限で婚活イベントに参加できないということも多々あります。
だからといって諦める必要はないのです。
実は婚活パーティーこそ、忙しい40代には適した婚活手段といえるからです。

婚活パーティーは時間効率がいい

一般的な婚活パーティーの開催時間は1時間半~2時間程度です。
事前に申し込みを済ませておけば、当日その時間に指定された会場に行くだけです。

カップルになるかならないかはその場での過ごし方次第ですが、いずれにせよ2時間で終了します。

40代になると、仕事もプライベートも何かと忙しいことでしょう。
休日にリフレッシュする時間がしっかり確保できればいいですが、
予定が先行してしまったり、仕事の付き合いが入ってしまったりなどで、
なかなかそうもいかないということもあるのではないでしょうか。

忙しく過ごしているだけでは、出会いは遠のくばかりです。
相手を探すためには、その忙しい中で効率的に行動することが必要です。
その点、自分の都合の良い時間で選択できる婚活パーティーは効率的です。
より忙しい40代に向いているわけです。

費用対効果が高い

婚活パーティーにかかる費用は参加費のみです。
入会金や月会費など、付随する料金は一切ありません。
男性よりも女性の参加費を抑えている場合がほとんどですので、女性はより低料金で参加できます。

結婚相談所などでは、入会金・月会費の固定費に加え、お見合い料が個別で加わります。
婚活サイトでは、入会金と月会費がかかります。
ここで注意したいのは、精力的に活動しようと、忙しくあまり活動できなっかったとしても、
会費は一律で変わらないということです。

忙しい40代にとって、婚活に割くことのできる時間は限りがあります。
会費に見合う活動ができるかどうかを考慮にいれなくてはいけません。
そう考えると、固定制のものより、実費制が
効率的です。
こうしたことが、実費のみの婚活パーティーがコストパフォーマンスが高いといえる理由です。

同じニーズの異性に出会える

婚活パーティーに参加する人は、
結婚相手を探している人や結婚を視野に入れた交際相手を探している人です。

当然、紹介や合コン、街コンと比べて意識も断然高いといえます。
もしあなたが婚活中なら、同じニーズの人に出会えるということです。

そして、婚活パーティーの強みは、実際に会って会話するところからスタートすることです。
結婚相談所や婚活サイトでは、実際に会うまで時間と労力がかかります。

それらは、会うまでに相手の人となりを事前に分かるというメリットもありますが、
それまでいい印象であったとしても、実際に会ってイメージが変わってしまうということもありえます。
結果として、手間隙かけた時間が無駄になってしまうことは多いのです。
そうした時間を避け、会って話すことからスタートできるのが婚活パーティーのメリットといえるでしょう。

40代は時間・費用効率を最優先に

多忙な40代の効率的な婚活は時間効率とそれに伴う費用効率を重視すべきです。
そう考えると、今ある婚活サービスでは婚活パーティーがベストではという結論です。
婚活では、出会うまでの時間をいかに短縮するかが大切です。
特定のお相手を見つけ、その人をより知ったり仲を深めるために時間かけた方がいいわけです。

費用に関しても同様です。
出会うまでの費用をかけるより、特定のお相手と過ごす時間にかけた方がいいわけです。

参加しなくては、出会いのきっかけは生まれません。
行動のスピードも大切になります。
自分に合う婚活パーティーを選んでみてください。
まずは、積極的に参加してみましょう。